ゴーストオブツシマ

【Ghost of Tsushima】九死の敵出現順とボーナス目標のカウント条件【冥人奇譚】

2021/8/20のアップデートによってWave数が25→15に短縮されました。
出現順序は全難易度共通ですが、天狗の配置、敵将の祟りは難易度によって異なるため記載していません。

「怨讐の際」 の敵出現順(2021/8/20更新)

※進行の記録にチェックボックスを活用できます

 

ウェーブ数 1回目 2回目 3回目 ボーナス目標
1 崖(林)
2 崖(林) 遠距離武器で20体
3 崖(森)
4 崖(林) 崖(テント) 防衛地内で25体
5 崖(林)
6 崖(林) 崖(テント) 崖(林)
7 崖(林) 暗具で5体
8 崖(テント)
9 崖(テント) 崖(林)
10 崖(林) 闇討ち猛撃を10体
11 崖(林)
12 崖(林)
13 崖(林) 崖(林) 遠距離飛び道具で頭を射抜く25体
14 崖(林)
15 崖(林) 崖(林) 崖(テント)

 

「青井の集落の守り」の敵出現順(2021/8/20更新)

※進行の記録にチェックボックスを活用できます

 

ウェーブ数 1回目 2回目 3回目 ボーナス目標
1 畑(林) 村外れ 馬屋(家)
2 畑(林) 畑(田) 馬屋(家) 受け流しの極意で15体
3 馬屋(家) 馬屋(浜) 村外れ
4 馬屋(浜) 村外れ 畑(林) 防衛地外で25体
5 村外れ 畑(林) 馬屋(浜)
6 村外れ 畑(林) 馬屋(浜)
7 馬屋(浜) 村外れ 畑(林) 高所から闇討で5体
8 村外れ 畑(林) 馬屋(浜)
9 馬屋(浜) 村外れ 畑(林)
10 馬屋(浜) 畑(田) 馬屋(家) 遠距離武器で20体
11 馬屋(浜) 村外れ 畑(林)
12 村外れ 馬屋(家) 馬屋(浜)
13 畑(林) 馬屋(家) 村外れ 炎上ダメージで15体
14 村外れ 馬屋(浜) 馬屋(家)
15 村外れ 馬屋(家) 馬屋(浜)



「戦に舞う影」の敵出現順(2021/08/20更新)

※進行の記録にチェックボックスを活用できます

 

ウェーブ数 1回目 2回目 3回目 ボーナス目標
1 兵舎 兵舎 馬屋
2 馬屋 兵舎 兵舎 遠距離武器で頭を射抜く25体
3 兵舎 道場 兵舎
4 兵舎 馬屋 兵舎 防衛地内で25体
5 兵舎 兵舎 道場
6 兵舎 馬屋 道場
7 道場 兵舎 兵舎 暗具で5体
8 兵舎 馬屋 道場
9 道場 兵舎 兵舎
10 兵舎 道場 兵舎 炎上ダメージで15体
11 道場 道場 馬屋
12 兵舎 馬屋 道場
13 道場 兵舎 道場 防衛地外で25体
14 兵舎 兵舎 道場
15 兵舎 道場 馬屋

 

「雪に咲く赤」の敵出現順(2021/8/20更新)

※進行の記録にチェックボックスを活用できます

 

ウェーブ数 1回目 2回目 3回目 ボーナス目標
1 鉱山 鉱山 拠点
2 鉱山 鉱山 拠点 遠距離武器で頭を射抜く25体
3 拠点 小屋 鉱山
4 拠点 小屋 拠点 防衛地内で25体
5 鉱山 鉱山 拠点
6 鉱山 小屋 拠点
7 拠点 拠点 拠点 暗具で5体
8 拠点 鉱山 拠点
9 拠点 鉱山 小屋
10 拠点 拠点 鉱山 炎上ダメージで15体
11 鉱山 鉱山 小屋
12 鉱山 小屋 拠点
13 鉱山 拠点 鉱山 防衛地外で25体
14 鉱山 小屋 拠点
15 拠点 鉱山 小屋

 

 

ボーナス目標のカウント条件

遠距離武器で敵を倒せ(0/20)

遠距離武器と定義されているのは腰袋・長弓・半弓・吹き矢です。
これらの武器でとどめを刺すとカウントされます。

暗具で敵を倒せ(0/5)

腰袋(放心玉)・とりもち玉・まきびし・くない でとどめを刺すとカウントされます。
煙玉を使用した闇討ちはカウント外です。

炎上ダメージで敵を倒せ(0/15)

燃やす手段がなんであれ、炎上ダメージで削り切れればカウントされます。
2/16追記
百鬼九死で状態異常無効の祟りが出た場合は、
弓取りの火の矢と、樽爆発による炎上ダメージは有効判定となることを確認しました。

書いてる人
Dig-admin
外資OLであり主婦でもあるけどゲームが生活の中心の人。
作家性のあるインディーゲームとオンライン要素のあるゲームが好み。猫派。